タグラグビー教室
こんなに楽しいスポーツが、あったんだ!
「楕円のボールで鬼ごっこ」教室   元気な小学生、集まれ!   
ラグビーって、激しくて危険なスポーツのように思っていませんか?
でも、ここで紹介する「タグラグビー」は、ふつうのラグビーとは全く違う、安全で楽しい球技です。
「タグラグビー」は、イギリス生まれの新しい形のラグビーで、タックルなど身体に接触するプレーは、一切禁止されています。ルールも簡単。楕円形のボールを抱えて自由に走り回るだけ。走ることとチームワークを基本とした球技です。
スポーツ好きの子供は勿論、スポーツはちょっと苦手という男女も、すぐにゲームを楽しむことができます。
運動量が豊富で、敏捷性やバランス感覚を高めるのにも最適。
しかも安全にだれでも楽しめるという点から、2009年度文科省の体育指導要領に小学校の授業のスポーツとして正式に指定されましたので全国各校での採用が予想されます。

このスポーツを通じて、基礎体力を養い、仲間を信じる心を育んでもらえれば、と思っています。
先ずは一度、ご家族で練習を見てそして、体験でいい汗を流しませんか?
   
鎌倉で唯一の芝生のグランドで楽しめるよ!

・教室名     : タグラグビー教室
・後援      : 鎌倉市
・主催      : 鎌倉市ラグビーフットボール協会
・主な練習場所  : 富士塚小学校          
・練習日     : 木曜日16:00~18:00(富士塚小学校)
            土曜日 9:00~11:00(富士塚小学校)
・会費      : 750円/月(スポーツ傷害保険代含)
・お問合せ    : 鎌倉市ラグビーフットボール協会 タグラグビー教室
           大館 和夫 電話:0467-24-3293
           e-mail: odate@jcom.zaq.ne.jp