鎌倉ビーチフェスタ、鎌倉スポーツビーチ

今年は、鎌倉ラグビースクールとして、5月27日の鎌倉ビーチフェスタに初めて参加、ラグビー体験会とビーチラグビー大会を開催しました。また、7月1日の鎌倉ビーチフェスタのこけら落としのイベントとして、タグラグビー体験会と慶應ラグビースクールとの交流試合を行いました。


 5月27日、由比ガ浜海岸で行われた、鎌倉ビーチフェスタに参加、ラグビーW杯2019日本大会のプロモーションと普及啓蒙を趣旨とし、体験会はのべ、50名以上のお子様が参加、また、海老名RS、逗子葉山RS、茅ケ崎RSさんとのビーチラグビー大会も開催、由比ガ浜がラグビー一色なる催しとなりました。

 また、7月1日には「鎌倉スポーツビーチ」の一環としてキックオフイベントとして参加、タグラグビー体験会や慶應ラグビースクールとビーチラグビー交流試合も行いました。鎌倉スポーツビーチは鎌倉市が今年初めて7月1日から8月26日まで材木座海岸にて開催。2019年のラグビーW杯日本大会、2020年の東京オリンピック・パラリンピックとスポーツイベントの機運の上昇を背景に「鎌倉スポーツビーチ」を通じ、鎌倉市の施策などの広報周知、多くの方に知ってもらうことなどを趣旨として、ラグビーイベントを開催しました。

 大変遅くなりましたが、上記の二つのイベントのご報告と、鎌倉市をはじめ、関係者の皆様、大変お世話になりました。心から感謝申し上げるとともに、来年につながるよう、引き続き宜しくお願い申し上げます。

Tagged: