大八木淳史氏による講演会&タグ・ラグビー講習会開催のご案内

私達を取り巻く昨今の日本の社会経済環境は決して安逸としたものではなく、寧ろ熾烈を極めていると言っても過言ではありません。こうした時代だからこそ「ラグビー」と言うスポーツから得られる強靭な精神力と肉体が求められていると思えます。特にこのスポーツで強調される「ノーサイド」、「All for One, One for All」の精神は、将来の日本を背負って立つ子供達、そして現代と言う混迷を極めた時代を生き抜く我々大人達にも不可欠です。
 当協会では、このたび鎌倉市教育委員会の後援をいただき元ラグビー日本代表の大八木淳史氏をお招きして講演会とタグ・ラグビー講習会を下記の通り実施いたすこととなりましたので御案内申し上げます。
対象 小学・中学・高校生の父兄、及び本人をコアとする。
演題 「 強く、正しく、逞しく—–日本の未来を背負う子供達へ。
ラグビーが日本を救う!」 (Rugby Spirit,その魅力) 60分
講師 大八木 淳史 氏
目的 「ラグビー」と言うスポーツの楽しさ素晴らしさを1人でも多くの子供達に理解し楽しんで頂き、ラグビーの底辺人口拡大を最終目的とする。
その為に元日本代表選手で現在は幅広く活躍している大八木淳史さんを講師とて招き、このスポーツの持つ計り知れない魅力と、その効用を豊富な選手経験を通した視点からお話し頂きたいと思います。
会場 鎌倉商工会議所
日時 2003年3月15日(土) 10時 開演
共催 鎌倉市ラグビーフットボール協会
神奈川県ラグビーフットボール協会 支部委員会

※ 講師に元日本代表、大八木淳史氏をお迎えし、初心者でも大いに楽しめる“タグラグビー”の講習会を併催します。